身近な所には普段気付かないモノが点在します。

一昔前ではけして珍しいものではありませんでした。

それを記録し、残してゆかなければ…。




コンクリート製ゴミ箱





上部に金属製の金具がある



完全な状態ではないが原型を留める




火のみやぐら





消防団の設備として設置してある



周囲を見渡せる高さがある


丸型ポスト





今ではあまり見かけない形



都内には意外と多く存在する


マンモス団地



自宅近くにある大規模のマンモス団地である。

現在は開発事業により、生まれ変わろうとしている。



この団地、いまだに現役である



しかし、過半数は空き屋になっている



長屋の形をした家や



アパートの様な家もある



突然、小さな公園が現れた



昔は賑わっていたんだろうな…



結構、荒廃してる様子

人が去ってからの時間が分かる



団地の一部屋 生活感が感じられるが

誰の声も聞こえない



無造作に開けられたガスメーター

inserted by FC2 system